改定教科書対応×AI学習で定期テスト対策に特化したアプリをリリース!

2021年02月14日定期テスト

弊社は、中学生を指導している全国の学習塾向けの定期テスト対策アプリを2021年4月1日(木)にリリースします。この定期テスト対策アプリは、全国の公立中学校で利用されている教科書に対応しており、AIが生徒一人ひとりにパーソナライズされた苦手問題を抽出します。それにより、苦手分野を集中的に学習をすることが可能になるため、定期テストの点数UPを期待することができます。

さらに、PC、タブレット、スマートフォンといったマルチデバイスに対応をしているため、個別指導や集団指導などのあらゆる学習塾の指導形態でも柔軟に導入をいただくことが可能になります。


定期テスト対策アプリの特長

▶ 教科書に対応した学習で定期テスト対策を実現!

 定期テスト対策アプリは、全国の公立中学校で利用している教科書に対応をしております。学習をしたい学年・教科書・ページ数・利用シーン・目標を選択することで、定期テストで点数を取るために必要な学習内容を提示します。従来の指導現場で行われていた生徒ごとの紙教材を準備していた負担が無くなり、生徒一人あたりの指導時間を増やすことにより、定期テストの点数をUPすることが期待できます。


▶ AIで正誤データを解析し、個別最適な学習を提示!

 提示された学習内容を解くことにより、生徒一人ひとりの苦手を分析し、定期テストで点数を取るために最適な学習を提示します。AIが学習履歴を分析し、最適な学習を提示することによって、生徒は定期テストで点数を取るために解くべき問題を重点的に学習することができます。定期テスト対策アプリを活用することで、教科書改訂により学習すべき範囲が増えているため、学習塾が求められる効率的で質の高い学習を提供することができます。


▶ 個別・集団指導塾のあらゆる場面で定期テスト対策が可能!

定期テスト対策アプリは、全国の学習塾のあらゆる場面で活用することが可能です。定期テスト対策アプリを指導中に導入することはもちろん、自習室での活用や、自宅学習での提示を行うことも検討されています。PC、タブレット、スマートフォンのどのデバイスでも利用可能なので、学習塾で現在利用をしているPCやタブレットなどのデバイスで活用をすることができます。また、生徒・保護者の所有しているスマートフォンなどのデバイスを活用することで、指導時間以外の宿題や補習、自習用として活用することも可能となります。


定期テスト対策アプリのご活用方法

 定期テスト対策アプリでは、学習をしたい教科書とページ範囲、タグ(利用シーンと目標)を指定することで、生徒の通っている中学校の定期テスト対策に特化した学習内容を作成することができます。そのため、講師の教材準備の負担がほとんどかかることなく、生徒一人ひとりにあった定期テスト対策を行うことができます。


商品概要

全国の公立中学校の教科書に対応!

まずは無料で定期テスト対策アプリをお試しください!

お電話でお問い合わせ

電話受付時間 月〜金 10:00~18:00
FAXやメールでのお問い合わせも
受け付けております。
app-info@mates-system.com
FAX03-6233-8170