生徒の目的達成に特化した学習プラットフォーム『aim@』を4月にリリース!全国の学習塾が抱える課題を解決します!

2021年02月18日aim@

この度弊社から、全国の学習塾向けに生徒の点数UPや合格実績の向上を実現する学習プラットフォーム『aim@(エイムアット)』を2021年4月にリリースすることが決定いたしました。

この学習プラットフォームは、生徒一人ひとりの学習目的に合わせ、導入から問題演習までを幅広くカバーする学習コンテンツを提供します。定期テスト対策、英検®対策、高校入試対策などの目的に合わせた指導をアプリひとつで生徒に提供することができます。そのため、定期テスト対策により成績が上がらずに退塾する生徒の数を減らすことや、高校入試対策により高校入試の合格率を向上させること、英検®対策講座を開設して塾の魅力を底上げすることなど、学習塾が抱える様々な課題を解決することが可能になります。


aim@の特徴

▶ 学習塾が求めるあらゆる学習コンテンツを搭載

 学習塾の指導方針に合わせて豊富な学習コンテンツを選択することができます。『aim@』は、これまで弊社が提供してきた『アダプティブラーニングシステム atom』や『英検アプリ』に搭載されていた学習コンテンツをまとめ、あらゆる学習課題を解決する学習プラットフォームです。講師の負担を増やすことなく生徒が求める学習を提供することが可能になります。


▶ AIが生徒一人ひとりにマッチした問題を出題

 aim@上で生徒が問題を解くことで、正誤データ、解答時間など生徒一人ひとりの学習データがアプリ上に蓄積されます。生徒の学習データをAIが解析し、生徒が解くべき問題が生成されます。生徒は自分の苦手分野などその生徒にとって学習効果の高い問題を集中的に取り組むことができるため、短期間で大幅な成績向上が期待できます。


▶ あらゆる指導に合わせた学習が可能に!

 『aim@』はPC、タブレット、スマートフォンで利用可能なマルチプラットフォーム対応のサービスです。通常指導時に教室のタブレットを使って利用することはもちろん、上記のいずれかのデバイスがあればどこでも学習ができるため、学習塾内で利用されていないPCやタブレットを指導中に活用したり生徒のスマートフォンを利用して予習・復習をすることが可能です。


aim@で利用できるメイツの学習コンテンツ

▶ 定期テスト対策(改定教科書対応)

 全国の公立中学校で使用されている改定教科書に対応した定期テストの対策を行うことができます。英語・数学・国語・理科・社会の5教科すべてに対応しており、生徒の目標点数にあわせた学習が可能です。生徒の学習履歴に応じて最適な問題が出題されるため、効率的に苦手克服をすることができ、定期テストの点数UPが期待できます。


▶ 英検®︎対策

 英検®︎に合格をすることに特化をした学習コンテンツです。英検®5級から2級、リーディング、リスニング、ライティングに対応しており、紙教材と比べて高い合格率を誇っております。過去問そっくりの診断テストや大問別対策、頻出英単語のコンテンツを搭載しています。


▶ 高校入試対策

 全47都道府県それぞれの高校入試に対策を行うことができます。生徒の志望校のレベルに応じて適切な学習が可能です。47都道府県全ての入試問題の傾向を分析したオリジナル問題を出題し、従来の高校入試対策をより充実させることができます。

弊社では、その他にも学習塾での指導に役立つ学習コンテンツの開発を進めています。

商品概要

全国の公立中学校の教科書に対応!

まずは無料で定期テスト対策アプリをお試しください!

お電話でお問い合わせ

電話受付時間 月〜金 10:00~18:00
FAXやメールでのお問い合わせも
受け付けております。
app-info@mates-system.com
FAX03-6233-8170