最新記事一覧

【終了】メイツ×SRJ『学習塾でICTを活用したコース設計ノウハウセミナー』についてのご案内

2021年10月22日aim@

今回は、SRJ社との合同イベント『学習塾でICTを活用したコース設計ノウハウセミナー』についてのご案内です。

 

長年タブレット指導を続けてきた進学塾メイツと、速読教材の開発・提供をしているSRJ社がコラボし、両社のICT教材を使用している学習塾の運用事例を通して”ICTを活用したコース設計ノウハウ”をご紹介いたします。

 

無料ウェビナーに参加する

 

今回ご説明するコンテンツ

 

 ・ICT教材”だけ”使用する指導の落とし穴。

 ・複雑なカリキュラム構成はいらない。1授業1科目が強い理由。

 ・ICTを効率的に使った、5教科全体点数UPの指導法。

 

こんな方におすすめです

 

 ・ICTを導入しているが、現場の講師任せの指導になってしまっている。

 ・英数に偏った指導になってしまい、5教科全体の点数UPができない。

 ・紙教材や学校ワーク活用した学習が中心で、テスト前でも演習量が少ない。

 

セミナー詳細

 

■日時:11月8日(月) 13:00~13:40

 

■参加費:無料

 

参加方法

Zoom(お申し込み確認後、URLをお送りいたします。)
ご参加者様の塾名や顔出しはございませんので、ご安心ください。

 

構成

1,進学塾メイツについて

弊社の10年間の軌跡を3分ダイジェストでお伝えし、その中で培ってきたタブレッド指導の知見や具体的なコース設計の方法についてご説明いたします。

2,TERRACEのご紹介

SRJ社が開発・提供をしている速読ICT教材『TERRACE』についてご説明いたします。

3,aim@のご紹介

弊社が開発・提供している塾向けICT教材使い放題の学習プラットフォーム「aim@」について、ご説明いたします。

 

ご参加のメリット

・ICT教材を活用した、コースの設計方法がわかります。

・ICT導入初期に陥りがちな失敗と、その対策をお伝えします。

・タブレット指導歴約10年の実績がある学習塾の成功事例をご紹介します。

 

無料ウェビナーに参加する



 












お問い合わせはこちら

1分で完了!24時間受付!お問い合わせフォーム
1分で簡単入力!資料請求をする

FAXやメールでお問い合わせ

app-info@mates-system.com

FAX 03-6233-8170