夏期講習コンテンツをリリースしました!

2021年07月13日定期テスト

 

 

7月6日(火)に夏期講習の演習に特化したコンテンツをリリースしました!

 

リリースにあたり、14日間無料のお試しアカウントを配布しております!

 

お問い合わせ後すぐにご利用いただけますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォームはこちら!

 

◆1学期復習と2学期中間までの先取り学習に特化した演習教材です!

 

夏期講習コンテンツでは、1学期の復習と2学期中間までの先取り学習をともに学習できるコンテンツになります!

 

ともに学習ができることで、学習塾に通う生徒それぞれの夏期講習目標に合わせた演習が可能になります。

 

◆1学期の復習で夏期講習中に苦手克服!

1学期の復習教材として学習することが可能です。
基本問題から問題を用意しておりますので、1学期範囲全ての復習から苦手分野のみの学習をすることが可能です。
また、英語については教科書の内容に準拠しておりますので、改定教科書に沿った復習が可能になります。

 

◆2学期中間で高得点を狙うための先取り学習で点数UP!

夏期講習コンテンツでは2学期の先取り学習としてもご活用いただけます。各単元問題に解説や例題があり、しっかり基本を理解してから基礎問題を学習する事が可能です。
間違えた問題についてはミス問題として集計されるため、間違えた問題を解けるまで学習することが出来ます。

 

直営30教室を運営している弊社だからこそ開発できた学習塾向け夏期講習特化型教材です!

 

 

搭載コンテンツについて

夏期講習コンテンツの搭載教科は英語、数学、理科、社会の4科目を搭載しております。

 

搭載量は、90分授業の場合だと5コマ分、50分授業の場合だと9コマ分の内容を搭載しております。

 

◆英語
各社教科書ごとの1学期と2学期中間までの文法
 
◆数学
1学期範囲
 
◆理科
<中1、中2>
生物・化学分野
<中3>
生物・化学・物理分野
 
◆社会
<中1>
地理:「地球の姿~世界各地の人々の生活」
歴史:「文明のおこり~奈良時代」
<中2>
地理:「日本の地域構成~資源・エネルギーと産業」
歴史:「ヨーロッパの進出と全国統一~江戸時代の産業の発達と社会の変化」
<中3>
地理:「世界の諸地域、日本の姿、日本の諸地域、身近な地域の調査」
歴史:「近代日本の歩み~戦後の日本と世界」
公民:「現代社会と日本国憲法・基本的人権」

 

 

この他にも同料金で全国、中学全学年の教科書に対応した通常指導コンテンツ、直前指導コンテンツがご利用可能です。

 

また、導入いただいた学習塾には授業時間に応じた学習進捗表をお渡ししているため、学習管理も行いやすい仕様になっています。

 

対応している教科書一覧や料金については下記よりお問い合わせください!

お問い合わせ

定期テスト対策アプリのサービスを
実際に体験したい方へ

個別説明会の実施や様々な導入サポートなど
多数ご用意しております。