aim@のサービスをもっと詳しく知りたい方へ

資料請求無料体験

メイツの英検®アプリ 2021年6月に準1級をリリース!

2021年05月18日英検

 株式会社メイツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:遠藤尚範、以下メイツ)は、英検®合格に特化した教育機関向けICT教材『英検®アプリ』の英検®準1級コンテンツを2021年6月1日(火)にリリースします。アプリ上で従来の英検®5級から2級に加えて、英検準1級の対策が可能になります。

 

準1級リリースのご活用例

  

eiken_semi1-press

※写真はイメージです。

 

 

英語外部検定利用入試の対策講座として

 

 英検®の取得級が大学入試の英語の試験得点に反映される『英語外部検定利用入試』に合格するための対策講座としてご利用になれます。

 

 英検®を取得し、英語外部検定利用入試を受けることで多くの大学の入試の英語について一定の点数UPを保証することができます。これにより、他の科目の受験指導に時間を割けるようになり、多くの合格実績を残すことが期待できます。

 英検®の外部検定利用を実施している難関国公立・私立大学の多くがAO入試・学力試験の加点・免除の基準として、英検準1級、もしくは英検準1級合格程度のCSEスコアを要求しています。[1]そのため、英語外部検定利用入試を利用して難関大学の受験を有利にすすめるためには準1級が取得できるかが重要となるのです。
 

 

難関大学対策として

 

 英検®準1級の学習をすることで、難関大学の試験対策としても利用できます。準1級は必要単語数が約8000語程度と最難関私立大学入試レベルです。

 長文や英作文も難関国公立大学入試と同様の難易度となっているため、その対策をすることで難関大学合格レベルの英語力を養うことが可能です。英検準1級の学習をすることで、英検取得と同時に大学受験入試合格に必要な英語力をつけられます。

 

 

英検準1級講座の開設が可能

 

 高校生を指導している教育機関に向けて英検®準1級合格に向けた直前対策の演習教材としてご利用いただけます。AO入試や推薦入試を希望している生徒へ英検®準1級取得に向けたコンテンツとしてもご活用いただけます。

 

 また、筆記試験問題やリスニング問題も充実しているため、教材を使用することでより英語力を身につくことができます。また、直前対策ではなく、通常の指導としてご活用していただくことも可能です。

 

 

準1級追加コンテンツ内容

 

紙の問題集2冊分の問題を搭載!

 追加コンテンツには、約420問の問題数を搭載しています。選択形式や英作文対策のオリジナル問題を搭載していて、診断テスト、大問別対策、英単語学習など、英検®に合格するために必要な演習対策を行えます。

 

Real-Life形式などの最新の英検®問題形式に対応!

 

 最新の英検の出題形式に対応した問題を独自作成しているため、本番さながらの英検®準1級対策学習をすることができます。

 準1級からリスニング問題に出題される『Real-Life形式』の内容も搭載しており、館内放送やメディア放送、留守番電話などの生活テーマに応じたリスニング問題に対応しています。

実際の準1級の試験内容に沿ったオリジナル問題を搭載しているため、学習すればするほど準1級合格を期待することができます。

  

[1]英検HPより

https://search.eiken.or.jp/qualification/exam/?p=university

 

商品概要

 

eiken logo

eiken_semi1-Overview

※英検®は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

※このコンテンツは、公益財団法人日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

==========

【お知らせ】
英検®アプリは、2021年より販売を終了いたしました。
現在は学習プラットフォーム『aim@』内のコンテンツの一部としてご利用いただけます。

詳しくはaim@HPをご覧ください。
▶︎https://mates-app.jp/aim/

今後とも、皆様のより良い学習のお手伝いができるよう、更なるサービス向上に努めてまいります。よろしくお願いいたします。

==========

ご質問・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

資料請求
資料請求
資料請求ボタン用矢印
無料体験
無料体験
、無料体験ボタン用矢印