ついに登場!塾向けICT教材使い放題プランが9月にスタート

2021年08月23日aim@

 定期テスト対策、英検®対策、高校入試対策などを1教室につき月額9,800円から使い放題 

 

 株式会社メイツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:遠藤尚範、以下メイツ)は、2021年9月1日(水)から『教育機関向け学習プラットフォームaim@(エイムアット)』のすべてのオリジナルコンテンツを利用できる使い放題プラン(サブスクリプションサービス)の提供を開始します。

 

 このサービスは、定期テスト対策、英検®対策、季節講習、高校入試模擬問題演習、高校入試過去問苦手演習など、様々なコンテンツが1教室月額9,800円(税込10,780円)から利用できるサービスです。

 

 

aim@使い放題プランの特長

 

生徒それぞれの学習課題に応じて対策を強化することが可能

 

 

 

 教材が使い放題になることで、学年や目的が異なる生徒に対して柔軟に対応できるようになります。

 

 例えば、生徒Aは定期テスト対策、生徒Bは英検®対策、生徒Cは高校入試対策を目的としているような状況で、今までは講師がそれぞれの生徒に合わせてテキストやプリントを準備していましたが、aim@を導入することで、手間をかけずに各生徒の目的に合った教材を準備することができます。

 

活用場面のバリエーションが増える

 

 

 

 メイン教材としての利用はもちろん、問題演習やテスト直前対策、季節講習用としても利用することができます。

 また、自習スペースで生徒が自由にaim@を使って勉強できるということから、自習用としての利用も増えています。さらに、マルチデバイス対応教材であるため家庭学習用としての利用も可能です。

 

 このように、aim@は様々な場面で活用することができるため、塾の指導スタイルに合わせて使うことができます。

 

 

aim@搭載コンテンツのご紹介

 

 

▼定期テスト対策

 

 全国の公立中学校で利用されている教科書に対応した教材です。英・数・国・理・社の5教科すべてに対応しており、教科書に準拠/対応した定期テストの対策ができるため、点数アップに直結した学習が可能です。

 

 

▼英検®対策

 

 5級~準1級まで対応した英検®対策教材です。実際の英検®の試験に沿って苦手分野や単語を把握する診断テストを解いたり、大問別対策、頻出英単語の問題演習ができます。コンテンツ内でリーディング、リスニング、ライティングの対策がしっかりできるため、合格に直結した学習が可能です。

 

 

▼季節講習

 

 学習塾向けの季節講習特化型教材です。夏期講習であれば一学期の復習、冬期講習であれば二学期の復習、春期講習であれば三学期の復習をすることが可能です。また、先取り学習として少し先の範囲の予習も可能なので、新学期のスタートダッシュにぴったりの教材です。

 

 

▼高校入試 -模擬問題演習-

  

 中学1年生、2年生の内容を中心に、47都道府県の公立高校入試の傾向に沿った模擬問題演習+苦手対策用教材です。学習したい教科、都道府県、レベルを選択することで、模擬問題を解くことができます。模擬問題を解いた後は採点結果に応じて苦手問題が生成されるため、入試本番までに最適な演習が可能になります。

 

 

▼高校入試 -過去問苦手演習-

 

 47都道府県ごとの高校入試過去問演習+苦手対策ができる教材です。高校入試の過去問を解き、生徒一人ひとりに適した苦手問題を生成します。苦手問題は入試問題を想定したオリジナルの類似問題であるため、本番に近い形で苦手対策ができます。

 

 

その他にも学習塾での指導で役立つ学習コンテンツを鋭意開発中です。

 

 

商品概要

 

お問い合わせはこちら

1分で完了!24時間受付!お問い合わせフォーム
1分で簡単入力!資料請求をする

FAXやメールでお問い合わせ

app-info@mates-system.com

FAX 03-6233-8170