【1人塾長・個人塾経営者必見】「この一言で選ばれる」 キラーコピー作成ワークショップ
2025年08月04日

自塾の良さが、なかなか保護者に伝わらない
チラシやWebサイトの反響が、いまいち良くならない
他塾との違いを明確に打ち出したいが、言葉にできない
そんな学習塾経営者の多くの皆様が抱える課題に、たった一言でお客様に“選ばれる塾”になるための「キラーコピー作成術」で答えます。
少子化や入試制度の変化など、厳しい状況でも生徒数を着実に伸ばす塾と、そうでない塾への二極化が進んでいます。
この時代に塾が成長を続けるために何が必要なのか?
そのヒントは、「塾の魅力をどう伝えるか」、つまりキャッチコピーの力にあります。
本セミナーでは、元・東京個別指導学院社長として営業利益を5倍に引き上げ、さらに元・ベネッセホールディングスのCMOを務めた“集客のプロ”が、WEBサイ ト・WEB広告・チラシ・入会面談など、すべての反応率を劇的に変える「言葉の力」を徹底解説。
「言葉の力で集客を根本から変えたい、塾の魅力をもっと伝えたい」
そうお考えの方は、ぜひお申し込みください。
当日は、Q&Aの時間もたっぷりご用意しておりますので、運用面の悩みもその場で解消できます!
こんな方におすすめ
良い授業をしている自信はあるのに、集客に繋がらない
Webサイトやチラシのキャッチコピーが思いつかない
自塾ならではの“強み”を言語化できずにいる
入会面談で、塾の魅力を伝えきれていないと感じる
1人塾長・個人塾経営者で、マーケティングの相談相手がいない
見どころポイント
明日から使える、生徒に選ばれる塾に共通する“3つの鍵”
あなたの塾の本当の強みを引き出す“5つの視点”を公開
実践!心が動くキラーコピーが作れる“ストーリー生成法”ワークショップ
生成AIも活用!キラーコピー作成を効率化するプロの技
登壇者紹介
的場 一成(株式会社ターゲットマーケティング 代表取締役)
1972年、宮城県生まれ。早稲田大学卒業。
株式会社東京個別指導学院では代表取締役社長・会長として3年間で営業利益を約5倍に引き上げる改革を実現。株式会社ベネッセホールディングスではCMOとしてブランド戦略を推進。キャリアで培った企業と顧客で価値を共創する「ダイレクトマーケティング」のノウハウを広げ社会に貢献すべく起 業。良いサービスを持つクライアントの「顧客を増やす」活動にコミットしている。『月刊私塾界』でコラム連載中。
セミナー概要
<日時>
2025年9月11日(木) 11:00-12:30
<プログラム>
オープニング
本編
質疑応答
メイツからのお知らせ
<開催方法>
ZOOMライブ配信
<対象者>
学習塾の経営者様・教室責任者
<参加費>
無料
<参加者限定プレゼント>
セミナー当日のスライド資料
<締め切り>
セミナー開始5分前まで