edich

ヒーローヘッダー

通信事業者と塾発のEdTechベンチャーが
タッグを組んで学習塾・学校の課題を解決!!

  • はなまる

    スマホで生徒の自宅での学習を
    コーチが支援!!

  • はなまる

    利用ログやデータを活用し、
    効率的で的確な支援!

  • はなまる

    教員・講師の手間なく、
    毎日手厚く支援!!

3つのサービスの特徴

計画支援サービス

計画支援サービス

独自構築したオペレーションセンターからコーチが学習の進捗を毎日見守り、チャットで支援します。また、学習計画と乖離が発生した場合は生徒へ状況を確認し、計画達成に向けたアドバイスを行います。

質問対応サービス

質問対応サービス

学習に関する生徒からの質問には国公立や有名私立など難関大学生をはじめとしたメイツ塾講師がチャットにて指導します。

学習支援アプリ

学習支援アプリ

「計画支援サービス」「質問対応サービス」を提供するほか、学習を計画するスケジューラ機能、学習を記録する管理機能を備えます。

アプリ機能説明

機能説明3-1 機能説明3-2 機能説明3-3
スケジュール機能

スケジュール機能

生徒自身が、学習時間や宿題の進捗についても、スケジュール機能で管理できます。

  • ・スケジュール登録
  • ・TODO管理
  • ・学習時間のお知らせ
チャット・電話機能

チャット・電話機能

日々の学習状況について、チャットや電話からフィードバックや学習実施のフォローを受けることができます。

  • ・チャットの送受信
  • ・電話の受信
質問機能

質問機能

生徒はコーチへいつでも質問を行い、質問の解説を受けることができます。

  • ・画像の選択
  • ・質問内容登録
  • ・質問履歴の確認
  • スケジュール
  • チャット・電話
  • 質問

生徒自身が、学習時間や宿題の進捗についても、スケジュール機能で管理できます。

  • ・スケジュール登録
  • ・TODO管理
  • ・学習時間のお知らせ

リスニング診断テストでは本番環境に近い形で対策することができます。解説画面では1問1問繰り返し音声を聞いてディクテーションすることで聞き取り力の向上を図ります。

  • ・チャットの送受
  • ・電話の受信

英作文用の単語の書き取り反復練習、穴埋め英作文で点数が取れる英作文の型の習得することで英作文の基礎力をつけます。また、自由英作文の模範解答を指定英作文にて演習ができます。

  • ・画像の選択
  • ・質問内容登録
  • ・質問履歴の確認

ご利用の流れ

ご利用の流れ ご利用の流れ

ご活用方法

1.既存コースの強化

通塾コースに合わせて、本サービスをオプションもしくは標準サービスとして生徒へ提供。既存の塾の指導に追加して自宅までサポートすることができ、学力・成績向上によりコミットすることが出来ます。特に受験生など普段以上の学習が必要な生徒には、毎日家庭学習まで含めたトータルケアが実現できます。

2.タブレット学習&家庭学習コースの新設

アダプティブラーニング教材と本サービスを組み合わせることで、指導の大半を効率化。講師が集まりにくい地域でも、一人で多くの生徒を個別指導することができ、質の高い指導を実現できます。

3.Web遠隔指導コース

遠方地にお住まいの生徒、夜間の外出や感染症が気になる生徒でも、週数時間のオンライン指導と本サービスを組み合わせることで、手厚い指導を実現することが出来ます。※オンライン指導実現のためには、遠隔指導ツールを塾様でご用意いただく必要がございます。

4.英検対策コースの新設

メイツ社の英検アプリと本サービスを組み合わせることで、講師の負担なく、すぐに手厚い英検対策講座が開設可能。さらに、英検対策は家庭中心で学習ができるため既存の塾指導時間を減らすことなく、既存の指導と共存しながら生徒は英検対策を受けられます

利用者の声

講師の声

吉留先生

「生徒の自宅学習はなかなか管理することができないため、このサービスでスムーズな自宅学習ができているようで助かっている」

(個別指導塾WAYS
新宿教室 吉留先生)

片野先生

「本来、教室で質問対応をしているが、コロナ禍では個別での対応が難しく、質問対応(機能3)に頼っている」

(個別指導塾WAYS
高田馬場教室 片野先生)

生徒の声※生徒の写真は、イメージです。

女子学生Aさん

「宿題を解いている時に、わからない問題があってもすぐに聞けるからありがたい」

(個別指導塾WAYS
新宿教室 Aさん)

女子学生Fさん

「チャットで質問できるので、直接質問するよりも気軽に質問できて助かります」

(個別指導塾WAYS
高田馬場教室 Fさん)

よくある質問

Q. 対応教材はどのようなものですか?


A. 本サービスは学習計画の達成を支援するサービスのため、指定教材はございません。現在ご利用中の教材をそのままご利用いただくことが出来ます。

Q. ほかのEdTechサービスとの違いはなんですか?


A. 弊社オペレーションセンターからコーチが生徒の家庭学習をアプリを介して、直接指導することが特徴です。生徒の指導をセンター化することで、アプリや学習ログに基づき指導する専門的な教育を受けたコーチが、塾・学校のカリキュラム達成を質高く見守ります。また、本サービスの利用により、先生・講師の方のご負担なく、生徒の家庭学習を見守れます。

Q. サービス利用対象者は誰ですか?


A. 中学生・高校生を対象としております。

Q. サービスを導入後、塾・学校の役割はなんですか?


A. 本サービスは生徒が希望する学習計画達成を支援するサービスにつき、カリキュラムの作成(教材の指定や宿題)や学習目標(進路指導や学習の動機づけ)は、塾・学校にて行っていただく必要がございます。

Q. 本サービス利用はau回線を利用中のスマホのみですか?


A. 本サービスはネットに接続可能な、スマホ、タブレットがございましたら利用可能です。生徒個人の端末、塾の端末、Wifi回線、LTE回線問わずご利用いただけます。